[パワーチェック:
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■ノーマルの時から現在までにパワーチェックした結果を公開します。
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1)92年3月、箕面の輸入車ディーラー帝人にて
新車から約1万km走行時。スピードリミッターカット以外は全くノーマル。
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結果:269.0ps(気温等補正後の値)
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2)99年5月、堺にあるチューニングショップ、トライアルにて・・・
エアクリーナー(K&N)、マフラー(ARC)、CPU(KSP)の3点のみ交換、触媒付き
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結果:280.1ps(気温等補正後の値)
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3)2000年2月、茨木市のチューニングショップ、J's Racingにて・・・
2)からヘッドのライトチューニング(面研、ポート研磨、ビッグバルブ等)実施。
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結果:約288ps
(測定前にクラッチが過熱したらしく、3速でしか測れず。補正なし) |
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4)2000年4月、トライアルにて・・・
3)からエキマニ(DCスポーツ)交換、触媒取り外し
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結果:294.5ps(気温等補正後の値)
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5)2000年5月
基本的には4)と同じ仕様、エアクリーナーカバーをはずし、エンジンフードを解放して測定。
(友人の付き添いで行ったところ、安く測れたので再挑戦。)
前回より外径の小さいタイヤをつけていたため、速度が少し遅くなっています。
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結果:294.6psで前回と変わらず。エアクリーナーカバーは吸気抵抗にならないようです。
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パワーチェック一覧表
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1回目 |
2回目 |
3回目 |
4回目 |
5回目 |
時期 |
92年1月 |
99年5月 |
00年2月 |
00年4月 |
00年5月 |
場所 |
ディーラー |
トライアル |
J's
Racing |
トライアル |
トライアル |
補正なし(ps) |
270.2 |
278.4 |
288 |
294.3 |
288.8 |
気温気圧補正係数 |
0.9956 |
1.0062 |
? |
1.0008 |
1.020 |
補正後(ps) |
269.0 |
280.1 |
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294.5 |
294.6 |
最高出力回転数 |
7400 |
7400 |
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7500 |
7500 |
仕様 |
ノーマル |
CPU マフラー エアクリ |
CPU マフラー エアクリ ヘッドチューン |
CPU マフラー エアクリ(カバー付き) ヘッドチューン エキマニ 触媒なし |
CPU マフラー エアクリ(カバーなし) ヘッドチューン エキマニ 触媒なし |
備考 |
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3速でしか測れず |
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